Search




Archives

2005年9月22日

「つぶやきブログ」の功績

 松本までズクダスに参加しに行って来た。午前はITリーダー研究会。午後はブログのビジネスへの活用の成功事例の話を聞いてきた。

 特にブログの話は私自身も体感してる。事務所のサイトに、この「つぶやきブログ」を導入してから、単につぶやいているにもかかわらず、サイト全体からみても、「つぶやきブログ」はトップページに次ぐヒット数になっている。この結果、サイト全体のヒット数が増え、検索サイトのランクも上がっているようだ。

 ブログだけの功績ではないにせよ、検索サイトからのヒット数、それに付随してPVがここ2週間で30%程上がっている。その結果、アドセンスやアフェリエイトでの収入もわずかだが増え始め、サイト自体がひとつの収益源になりつつある。ただ、アドセンスやアフェリエイとでの収入が増える事は嬉しいが、私にとってのサイトの位置づけは、やはり自分をPRする場である。

 先日、コラムを読んでくださった人から原稿を依頼してもらったり、初対面の人に「コラムを読んでますよ」と言ってもらえるのが、本当に嬉しいと思う。その機会を増やす事にも貢献している「つぶやきブログ」は、やっぱり大切だ。

 話は変わるけど、松本の十割そばは美味しかった。おまけに帰りに立ち寄った温泉も最高。最近、休む時間が全くなかったので、ちょうど良い休養にもなった。

comments

大変お久しぶりです。
ブログをいつも拝見しております。
52期の静岡の「わ」のつく人ですw
こちらも相変わらずの仕事振りですが、4月より直接お客様の事務所等へ
伺う部署になりました。お客様の利便性を図る以前に内部組織の硬直性を
如何に崩すかに腐心してるんですけどね^^;
かく言う私もブログを密かに書いてるのですが、あまりに痛い内容なので、
誰にも言ってなかったりします。

  • ナル
  • 2005年9月23日 22:02

ナル様

顔がはっきりとうかんでおります。お久しぶりです。お元気でしょうか?

この「つぶやいているだけ」のブログにお付き合い頂いている様で大変嬉しいです。すぐにいける距離なのに、ご無沙汰していて申し訳ないです。今度は押しかけます。邪魔者扱いしないでくださいね。

ブログのURLもメールなんかで、こっそり教えてくれると嬉しいです。

では。

  • yado
  • 2005年9月24日 00:28
comment form

(宿澤経営情報事務所でのつぶやき にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form