Search




Archives

2006年10月19日

幸せな気分になれた一日

■幸せな気分になれた一日

 中小企業診断士の先生とお会いしました。自社で行なっている講習会メニューに私の講習会も加えてくださるとのことで、企画書の提出を依頼されました。この方と一緒に仕事が出来るのはとても楽しみです。

 その後で、私が一緒に仕事させていただいて、とても尊敬している方と一緒に飲む機会がありました。とても忙しい方なのでダメモトで電話したら、「OK」とのことで、すごく嬉しかったです。

 本日は、昼間は不調な事が多かったのですが、夕方からとたんに運が好転したように感じました。おまけに戻ってきたら、顧問先からおいしい「くりきんとん」が届いていました。幸せな気分になれた一日でした。

■日本版SOX法の講演資料作成中

 日本版SOX法の講演資料を作成中ですが、3月に講演したときから、大きな公式な情報と言えば「金融商品取引法」という法律名とその中で適用事業開始年度がきまったぐらい・・・。

 むしろ既に実施されているアメリカのSOX法での見直しの方が動きとして興味深いです。3月のときより情報収集が進み、考える時間もあったので、公演したい内容は大幅に変わりますが、早く実施基準が出て欲しいです。

trackbacks

栗 きん とんまとめさいと from 栗 きん とんとりまとめ

栗 きん とんのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。