Search




Archives

2006年11月14日

宮崎県南郷町商工会でブログ講習会

■宮崎県南郷町の商工会でブログ講習会

 宮崎県南郷町の商工会でブログの講習会をしました。20人弱でいろいろな年齢層、業種の方が集まってくださり、ブログへの関心がまだまだ高いことがよくわかりました。ただ、今の話しはまだ、概念的な話ですので、今後、実際にブログをビジネスに使うとイメージがよくわいてくると思います。

 宮崎の南センターの経営指導員の方々が、宮崎の名産物、名所を案内してくださいました。焼酎やマンゴーといった名産物はありますし、海が近いので魚も美味しいです。観光地としても素晴らしいく、特に南郷の道の駅から風景はとても素晴らしかったです。

Nango061114.jpg

 色々な方に色々な銘柄の焼酎を頂いたので、また飲んだらブログで紹介したいと思います。焼酎道場に連れて行ってもらったのですが、焼酎ができる過程が見えて、興味津々でした。

 そして、経営指導員の方々の暖かい人柄にとても惹かれました。本当によいところですね。明日は田野の商工会で同じ講演があるので、頑張りたいです。