Search




Archives

2006年11月15日

宮崎県田野町商工会でブログ講習会

■宮崎県田野町商工会でブログ講習会

 北郷温泉の旅館丸新荘に泊まって、あったかいお風呂を満喫しました。日頃の疲れが一気に取れるようです。一緒に泊まってくださった商工会の経営指導員の方とも飲みながら色々お話ができました。楽しくて、そして勉強になりました。

 田野町の商工会に行く前に、北郷の商工会に挨拶し、そのまま北郷の山を車でぐんぐん上がってとても見晴らしの良い公園に連れて行ってもらいました。山から海が一望でき、初日の出のときは人が集まってくるそうです。

kitago061115.jpg

 その後、田野町の商工会に行き、講演会の2回目です。ここでも熱心に聴いてくださいました。とても話しやすかったです。講演会が終わって、清武町商工会、宮崎県商工会連合会を回りました。かなり積極的な支援体制が出来上がっているな、と感じました。

 夜は中小企業大学校時代の友人と宮崎市で飲みました。まるで、大学校のときの寮の談話室のようで、まったりと、懐かしく飲んでいました。やっぱり宮崎の鶏の炭火焼は美味しいですね。