Search




Archives

2008年11月26日

「生きた言葉の講演」を聴きました

■「生きた言葉の講演」を聴きました

久々に行った支援センターは、いつも通り忙しかったです。
ただ、大学発ベンチャーで愛知淑徳大の真田先生の話が聴けたことは、とても大きな宝物をもらった気がします。

・連携は優しい心がないとできない。
・最小の効果を上げるために最大の努力をする。
・経営者は真の実儒を見極めなければならない。

この3つの言葉は特に心に残りました。

「生きた言葉の講演」という感じがひしひしと伝わってきました。
後で、教えていただいたのですが「一切原稿なし」だったとか・・・

パワポを多用して、「自ら発する言葉の元気」を奪っているかも知れない私は、大いに反省です。

■別のグループ会に参加

同友会の別のグループ会に参加しました。

各グループはとても個性があって楽しいのですが、今日のグループも楽しい会です。

やっぱり、同友会の楽しみはグループ会だと思う次第です。