Search




Archives

2010年12月18日

「Parallels Desktop 6 for Mac」の快適さに驚く

MacBookAirでWindows7を使おうと思い、最初はBoot Campで実施していました。
デュアルブートの方が、高速に動くと思ったからです。

最初は問題なく動いていたのですが、一度WindowsUpdateが失敗してから、動きが不安定になりました。
MacOS Xを再インストールなどしたのですが、どうもWindowsUpdateを行うと不安定になることがあります。

手順的にはマニュアル通りなので問題ないと思いますが、やっぱりWindowsが不安定なのは仕事に影響するので、仮想化で動かすことにしました。

最初はVirualBoxで環境を作ったのですが、Macに詳しい人に聞くと、少しお金を出してでも「Parallels Desktop 6 for Mac」がいいよとおしえてくれたので、さっそく購入し試してみました。

すると、なんだこの異常な快適さは...。スピードはもちろんのこと、仮想環境なのに、WindowsとMacがほぼシームレスに動いています。
すっかり、気に入ってしまいました。