Search




Archives

2012年1月11日

一日が怒涛の速さで、また振り返ると遠い昔のよう

最近、時間のたつのが怒涛の速さで、それでいてふり返ると一日がとても長いです。

今日は朝から三件のお客さんを回りました。
最初のお客さんではWebサイトの改善の打ち合わせと、ビジネスプランのブラッシュアップを行いました。
次のお客さんではセミナー企画書の作成・提出と、自分で作った100ページほどあるPowerPointのスライドをA3一枚にまとめる仕事をしました。
最後はある企業さんでのメンタルヘルスの2時間セミナーをしました。

最後のメンタルヘルスのセミナーが終わったのは22:00ですが、一番最初のWebサイトの打合せはとても今日の出来事とは思えず遠い昔ので出来事のようでした。

そういう意味では振り返ると一日の出来事がとても盛りだくさんなのだと思います。
にも関わらず、一日はあっという間に過ぎていきます。

個人事業ということで歯止めがきかず、実は昨年の10月末にかみさんと下呂温泉にいってからは、元旦以外は土日祝日ずっと働いています。

でも、まったく嫌ではなく充実した日々がドンドン過ぎていくことに感謝しています。
体は少々疲れぎみかもしれませんが、心は元気です。
心が元気であれば、人間たいがいは大丈夫ですね。

気を付けなければいけないのは仕事量の調整と体調管理...と思います。