Search




Archives

2014年11月23日

「相手の目線で考える」をパオパオに教わる

パオパオの散歩を名目に岡崎市東公園までプチ遠出をしました。

紅葉がきれいで多くの人が賑わっていました。
実際には自分が紅葉を見たかったのと、パオパオも初めての場所で喜ぶかなぁって思ったからでした。

パオパオは喜んで元気に歩いていましたが、人が多いので歩きにくそうでした。
実際には紅葉はほとんど関係なく人のいないハイキングコースを歩くことになりました。

多分のパオパオの気持ち的には「人が多いところは苦手です」って思っていたかもしれません。
そういうところに連れていったのは、飼い主のわがままですね。

もうちょっとパオパオ目線で場所を選んであげればよかったです。
紅葉がきれいな場所より、元気に歩き回れる場所がいいに決まってますものね。

当たり前ですが「相手の目線で考える」を、パオパオに教わりました。

2014-11-23.jpg