Search




Archives

2016年11月 7日

うーーん、注意力が散漫

1日の仕事を終わらせて、同友会の名古屋市条例推進協議会に参加しようと栄の会議室に向かいました。
ちょっと時間が18時半開始のギリギリだったので、かなり焦って向かいました。

「5分前、ギリギリ間に合った!」と会議室まで行くと開いていません。
「あれ、変だなぁ」って思ったのですが、ふと嫌な予感がして案内のメールを見ると開催案内の日時が11/14(月)になっていました。
「やばい! 一週間間違えた! 来週はなんか予定が入っていたぞ!」と再び焦って、自分のカレンダーを確認しました。

自分のカレンダーには「11/14(月)名古屋市条例推進協議会」って書いてありました。
そして、11/8(月)の夜の予定は空欄で‥‥
それも当たり前ですが、手持ちのモバイルデバイス5台ともちゃんと同期していました。

一体、何を勘違いして11/8(月)だと思ったのでしょう。
原因が全く思い当たりません。

珍しく夜の予定が空いたので、会議室のある錦三丁目で1人で飲んで帰ろうか‥と思いましたが、まだ仕事が残っていること、明日は研修があるのことで大人しく帰ることにしました。

最近、研修テキストの開催日時を一ヶ月間違えたり、ちょっと注意力が散漫です。
気を引き締めないといけないですね。

2016-11-07-01.jpg

2016-11-07-03.jpg