Search




Archives

2005年8月 6日

FPコンテンツはこれからが楽しみ

 FPの先生に会う機会があったので、先生の話していたFPに関してのコンテンツをパソコンで実現するための方法をメモして持っていった。とりあえずは2人での意識合わせという位置づけだったが、それに関してかなり話し込んでしまった。まだ検討中なので、詳しい事は書けないが、次々とアイデアが出てくる先生はすごい。FPの実務家というのは、実に難しい計算を、見事に実務で役立てている。確かにこの計算はパソコンでないとできないと思った。

 パソコンとの相性がいいと思って、自分はFPの勉強始めたのだが、予想以上にFPとパソコンは相性がいい。自分のFPとしてのレベルではそこまで高くないので、パソコンを有効活用できていないことも今日わかった。自分のFPのレベルを上げるのも重要だが、先生の頭の中にあるものを自分がパソコンで表現するとおもしろいコンテンツができそうだと思った。とにかく、FPのコンテンツはこれからである。