Search




Archives

2005年10月30日

更新要件が変わると寂しい気がする

診断士の実務更新研修の2日目。今日は発表だったのだが、班の人たちが一生懸命作った資料を、時間の関係で部分的にしか発表できなかった事が心残りである。

 今回のような形の実務更新研修は今年で最後になるそうだが、この研修で友達ができたり、グループ討議が出来たり、結構楽しい研修だと思う。特に私は、昨年も今年も班の人に恵まれて、楽しい時間がすごせた。関与先からハンコをもらうのはそれはそれでいいが、こういう研修がなくなるのは少し寂しい気がした。

 どのように更新要件が変わるのか、まだしっかり読んでいないので、もう一度確認して対策を立てておかないといけない。ただ、それよりも今は関与先の仕事をどのように品質を落とさずにやっていくかが最大課題だと思う。