Search




Archives

2005年11月18日

社長、一日ありがとうございました

 有松の企業を訪問して、現状分析の支援した。SWOT分析からスタートするやりかたは診断士としては、最もポピュラーなやり方である。ただ、現状分析がしっかり出来ていないと、あるべき姿を模索しても、そこへたどり着く道筋(プロセス)を考えることが出来ない。そう考えると、地味なようでも現状分析をして、それをみんなで共有することはとても大切なことであると思う。

 その後で、社長の貴重な時間を頂いて、しばらくお話をしていただいた。この社長とは感覚が合うのかおっしゃることがとてもよく分るし、考えてらっしゃることもとても理解できる。2時間ぐらいお話を聞かせていただいたが、とても楽しく、勉強になった。その後で、社長のお兄さんの会社もご紹介してくださり、ここでもみなさんといろいろ楽しい話ができた。

 社長、今日は一日本当にありがとうございました。

 「ふろむずくだす」に記事を投稿しました。タイトルは「ネットで探しにくいもの」です。電化製品のケーブルを束ねる針金の正式名称って何なんでしょう?ネットで調べられず、ギモンです。

trackbacks

ネットで探しにくいもの from フロム「ずくだす」

 こんにちは金曜日担当の宿澤です。みなさんがよい一週間であったことを願います。金...

comments

ズクダス佐藤です。
お忙しい中、投稿お疲れさまでした。
信州はもう秋も終わりです。長野市まで初雪が来ました。

佐藤さん、こんにちは。
長野市まで、雪が降り始めましたか。
次回の松本は一応チェーンを持って行こうと思います。
また、12月にお会いできるのを楽しみにしています。
では。

  • やど
  • 2005年11月18日 23:13
comment form

(宿澤経営情報事務所でのつぶやき にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form