Search




Archives

2005年11月24日

約束資料の送付忘れで反省

 名古屋ソフトウェアセンターで作業。いつも一緒に仕事をしている方とお客様のところに行き、情報処理技術者試験について話してきた。この企業は、情報処理技術者試験に対して非常に真面目に真摯に取り組んで見える企業で、今までみた企業の中でもかなり手厚い支援を社員にしているのではないかと感じた。是非、社員の皆さんに合格していただきたいと思う。

 先週の土曜日に打ち合わせをして、自分の経歴書を送りますと言いながら、それを忘れていた。ビジネスでは約束を忘れることは当然最もやってはいけないことだが、個人事業主にとって、約束を忘れることは致命傷になりかねない。反省して、2度と同じ間違いをしないようにしなければいけない。特に最近は、土日も仕事が入っている事が多い。一息つく暇がないので、万が一にもToDoリストに入れ忘れてしまうと、思い出せる機会が殆どない。それだけに余計に注意をしなければいけないであろう。お詫びと共に、早速メールをさせていただいた。

(記述:25:00)