Search




Archives

2005年12月21日

一日一日が大切

 企業から「調査」という仕事をほぼ2つ同時に請けることになりそうである。内容はまだ伏せておくが、どちらもIT業界で今後の流れとしてとても大切なものである。じっくり調べて、自分のノウハウに加えたい。

 来年から専門学校の診断士(経営情報システム)の講師をする予定なので、その打合せに行った。傾向なども話を聞いてきたが、かなり特徴がある。純粋に現在のIT動向とは微妙に違っているように感じた。まずは、模擬講義を行い専門学校の偉い方々に見て貰うことになる。うーん。緊張するかも。

 来年の話をすると鬼が笑うというが、来年はいきなり忙しそうだ。そんなわけで、今日は名古屋ソフトウェアセンターの忘年会。まだ3ヶ月弱しかいないのだが、すっかり溶け込んできている気がする。とても楽しんで仕事をしている。

 来年の、まずは3ヶ月を乗り切れば、自分として一段ステップアップ出来そうな気がする。まずは一日一日の手を抜かないように生きていきたい