Search




Archives

2005年12月27日

傾聴のスキルがまだまだ・・・

 お客さんと打ち合わせに行く途中、雪が降ってきました。カサを持っていない私は雪をかぶったのですが、それを気持ちよいと感じるのは、最近、頭を使いすぎてアチチになっているからなのでしょうか? 雪をかぶったおかげなのか、打合せも、とても楽しく絶好調でしゃべってしまいました・・・。まだまだ、傾聴のスキルがなっていないと反省です。

 名古屋ソフトウェアセンターは28日が仕事納めですが、私は今日27日で名古屋ソフトウェアセンターの仕事は仕事納め。名古屋ソフトウェアセンターには、まだ実質3ヶ月だけですが、本当にお世話になっています。来年もまたお世話になってしまうと思いますが、よろしくお願い致します。

 事務所のサイトがようやく600PV/日を越えました。まだまだな数字ですが、自分の性格と自分のサイトはよく似ているらしく、ゆっくり、ゆっくり増えてきているようです。事務所のサイトは単なる情報発信と割り切っているのですが、それでも、このサイトを見て仕事を依頼して下さったり、激励の連絡をしてくださる人が結構いらっしゃるので、とても嬉しいです。また、近々、全面的に直したいと思っていますので、よろしくお願い致します。

comments

傾聴のスキルは大切ですよね。やっぱり話を聴くことで、いろんな課題ややるべきことがみえてきますもんね。
加藤さんのブログで宿澤さんの写真拝見しましたよ(^^)v

  • GUTS
  • 2005年12月28日 17:21

GUTSさん、こんにちは。今年は、いろいろありがとうございました。
とっても勉強になりました。来年も、良い記事をお願い致します。

前回の松本で、激写されたのですが、まさかあんなに大きくブログに載せていただけるとは、思いませんでした。
あの時は、全くお腹は痛くなっかったのですが、しばらくして腸炎の痛みに襲われたんですね。^^;

  • 宿澤
  • 2005年12月28日 22:38
comment form

(宿澤経営情報事務所でのつぶやき にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form