Search




Archives

2006年1月29日

社長、無理しないで下さいね

 顧問先の社長から、売上計画の立て方を相談するメールが届きました。この社長は日曜日だけがお休みと聞いていましたので、相変わらずの頑張り屋だと思いました。早速返信をしたら、すぐに「ありがとうメール」が届きました。社長、無理をせず、体だけは大切にしてくださいね。私も、週末働くことが多いですが、平日よりはペースダウンして働いているつもりです。

 週末はずっと専門学校講師の準備をしていました。自分の知識の整理にもなりますね。全11回分の準備をしないといけないのですが、まだまだ、先は長そうです。自分なりの準備のやり方がとりあえずは決まったので、あとは時間との勝負です。

 事務所のコラムを更新いたしました。最近SOX法関連の話題が多かったのですが、今回はフィードの話です。フィードと言っても分りにくいかもしれませんが、RSSもその一種です。関心のある方はご覧ください。「CGMの普及を後押しするWeb2.0とフィード」です。