Search




Archives

2006年3月21日

PDAのお得機能

 今日は祝日だったんですね。朝、携帯のカレンダーを見て始めて知りました。今、私の使っているPDAは祝日を自分で登録するものです。古いソフトですが使い勝手がよくて使っています。でも、祝日を気付かないという問題があるようです。

 でも、「祝日を気づかない」というのは、「祝日を気づいたとき」にとても儲けた気がするので、お得な機能と考えればいいかもしれません。ただ、事前に日程調整をする時に「21日はどうですか?」と結構聞いていたような気がします。失礼しました

 いくつかたまっていたセミナー企画書を作成していました。聴きに来るヒトを考えて、テーマを考えなければならないです。今回3つの企画のテーマを考えたのですが、当然それぞれ微妙にテーマが変わってきます。そんな違いを考えるのも楽しいと思いました。「きっとこんな事があるから、こんな内容を入れたら喜んでもらえるかな・・・」 なんとなくストーリを考えるのは好きみたいです。