Search




Archives

2006年3月 9日

世の中はすべて必然

 訪問先から戻る途中、ちょっと疲れ気味でふらふらと有松を歩いていたら、ピークが終わったらまずお伺いしたいと思っていた企業の常務さんにバッタリお会いしました。予想もしないところで会ったので、「あー」と2人で指を差し合ってしまいました。

 私は、世の中の出来事は全て何らかの理由があると思っています。偶然ということはなく全て必然だと思っています。いろいろ感じながら生きていると、「こういう方向に進みなさいよ」と暗示するような出来事に出会う事があります。今回の常務さんにバッタリ出会ったのも、「その会社を訪問しなさいよ」という暗示だと自分では勝手に思っています。

 人生は、自分で道を切り開いていく事も大切です。そして、もう一つ大切なのでは「今の流れを感じて、その方向に進む(適応する)」だと思います。なんとなく企業の戦略を立てるときと似ていますね。

 来週の月曜日に行う予定の公演のプレゼン資料の最終的な修正をして、資料を70部印刷しました。40頁ほどのパワーポイントで上下2段の裏表印刷なのですが、70部印刷すると結構な量になりますね。当日は「分りやすく、退屈させない」をモットーに頑張りたいと思います。