Search




Archives

2006年3月27日

上級シスアド連絡会の飲み会に参加

 上級シスアド会の飲み会に呼んでいただけたので初めて参加しました。予想以上に話しやすく、楽しい会でした。初めて参加したにもかかわらず、いろいろな方に話しかけていただき、また是非参加させていただきたいと思いました。

 診断士の勉強会「すばる21」や松本の「ずくだす」もそうですが、いろいろな方と出会うのは本当にいろいろ勉強になります。もともと人と話すのはそんなに得意ではない、変なコンサルですが、独立してから、人と会う楽しさが分ってきました。まだまだ、話すのは得意ではなりませんが、人の話を聴くのは得意(?)です。

 名古屋ソフトでの作業を手伝いながら、新人研修の資料を作っていました。新入社員の方の思いを考えながら作るとなかなか進みませんね。3日間のうち、初日の半分(つまり1/6)が終わりました・・・。他の作業も重なっているので、完了するのはまだまだ先ですね、ってそんな余裕はありません・・・。