Search




Archives

2006年4月20日

今、自分が必要とする言葉

 また、よい言葉を教えていただきました。よい言葉とは、「今の自分」が必要としている言葉であると思います。人によって感じ方が違うし、同じ自分でも時と状況によって感じ方は異なるでしょう。今の自分が正しく欲していた言葉です。それは「いつも頭においておけば、成就する。ゆっくり進んでいれば、到達する」というものです。

 いろいろ悩みながら、失敗しながら、でも少しずつ進んでいる(と思う)自分に「自分の夢を忘れず、ゆっくり進めばいつか夢はかなうよ」と語りかけてもらっているようです。私は、すぐに焦ってしまいますし、すぐに何のために頑張っているのか見失う事があります。やっぱり強くないのです。

 でも、この言葉を大切にしたいと思います。今、正に、自分が必要としていた言葉です。今日は少し一息つきました。明日から、また忙しくなります。この言葉を忘れず、今までと同じように頑張りたいと思います。