Search




Archives

2006年5月 6日

必要な仕事ではなく、やりたい仕事からすると失敗する

 事務所のWebサイトをリニューアルしたいと思いながらも、今日も一日外出で、GWはまったく手がつきませんでした。今、Xoopsで作り直ししたいと思い、構想も練り終わって着手するだけなのですが、どうしても優先順位が下がってしまいます。一番、やりたいことなのですが・・・。

 「人は、一番必要な仕事ではなく、一番やりたい仕事からするので失敗をする」という当たり前の事が本に書いてあったり、現場で実感したりするのですが、その通りだと思います。やりたい仕事をして、何となく仕事をした気になっていると大変な目にあうと思います。

 というわけで、目の前の優先順位の高い仕事を清々と終わらせていきたいと思います。ただ、目の前の仕事もお客さん直結の仕事なので、楽しい仕事なんです。ただ、少しばかり山積になっているので、現実逃避でWebサイトのリニューアルがしたくなっただけかもしれませんね^^;