Search




Archives

2006年5月24日

どかどかと仕事が入ってきました・・・^^;

昨日の松本ソフト開発センターの講演が終わったら、少し余裕ができるかなと思っていたら、今日、どかどかと仕事が入ってきました。仕事の入り口は一つではないので、誰も調節していないのですが、少しの余裕があると、すかさず仕事が入ってきます。ありがたいことであり、少し怖い事でも有ります。でも、休んでいるよりも、働いているほうが性にあっているのかも知れませんね。

青年部の役員会なるものに参加してきました。活発な議論ができてよかったです。新しい気づきも有りました。そして、てんちゃんの天丼が美味しかったです。

昨日の「情報共有」の講演を聴きに来てくださった方から「お礼メール」をいただきました。このようなメールを頂ける事が、自分の頑張る力の源です。「なかなか、みんなが情報をださない」という理由で情報共有が滞る事があります。そんな時は「あなたの提供してくれた情報で助かりました」というお礼の一言が、情報提供を促進することがあります。ITを活用していても、やっぱりヒトのつながりが、なによりも大切です。私もこのメールをいただいたおかげで、次のチャンスがあったらもっといい情報を提供したいと思いました^^)。