Search




Archives

2006年6月 8日

うちの事務所の意思決定もしなくちゃね^^;

■なんとかオンスケジュール

 なんとか、資料作成週間もオンスケジュールで乗り越えれそうです。 ・・・とはいっても、状況の厳しさは変わっていません。本当は、前倒しでちょうど良いぐらいなので、まだ、まだピークがきます。

■会っていると楽しくなる経営者

 最近良く連絡を取り合っている経営者の方がいます。まだ、若い(私よりも!)のですが、さすがに、会社を経営しているだけあって、私の方が学ぶ事が多く、一緒に話して(のんで)いると、時間のたつのを忘れてしまいます。

■自分の事務所の課題

 今日も話していたのですが、常々、自分の事務所でもしたいと思っていたことで「オープンソースの組合せで、システム構築をする」ということがあります。

 経営者の彼は実現手段ではなくビジネスプランを話します。なんとか、協力してそれを実現するのを手伝いたいと、思います。これは、うちの事務所の課題で、自分でその技術を習得するか、連携先を見つけるかの、意思決定が必要です。

 ナレッジの収集などは、細かいカスタマイズがいるので、できれば自分で技術の習得がしたいと思います。もちろん連携先がみつかればそれも大歓迎です。「経営講習会の資料」を作りながら少し、自分の事務所の経営を考えた一日でした。