Search




Archives

2006年6月18日

焦らずに一つずつ終わらせる

■名古屋ソフトで一日作業

 名古屋ソフトで一日作業しました。それが終わってから、明日、明後日の、「経営・販売管理講習会」の準備を済ませ、さらに来週の講演「ブログを商売に役立てる」の資料を作成中です。言いたい事が多くて、まだ、まとまっていません・・・。仕事がたまっています。焦らずに、計画を修正しながら一つずつ終わらせることですね。

■ブログを商売に役立てる

 事務所コラムを更新しました。タイトルもズバリ「ブログを商売に役立てる 」です。今度の商工会議所のほかにもこのテーマでの講演が入っています。頭を整理するために、イントロダクション部分を紹介しています。

 でも、このテーマは本当に言いたい事が多いです。得意テーマは逆にまとまらない事がわかりました。勇気をもって内容の一部を削ろうと思います。でも一番言いたいことは「ブログはそのヒトをあらわす」ということです。これが、最近特によく感じる事です。