Search




Archives

2006年9月 4日

商工会青年部の定例会&飲み会

■業務モデルを可視化

 最近、名古屋ソフトに入り浸っています。業務モデルを可視化するためと、および来期の研修企画をするためです。いろいろ考えているとワクワクするような仕事ですが、頭はグチャグチャの大混乱です。

 ちょうど、今月は講習会がないので、顧問さんを回る以外は、この作業に集中できそうです。

■商工会青年部の定例会

 商工会青年部の定例会に参加しました。今月は「緑区なび」の説明会がないので少し楽でした。そして、地域への想いを熱く語る様子を見て自分も事務所設立当初の地域密着という想いを少し忘れかけていたかなと思いました。

 私が出来る事・・・ 個人、企業へのコンピュータリテラシーの向上、情報活用リテラシーの向上に関する支援を再度、考えて実現していきたいと思います。定例会の後の飲み会にも参加しましたが、青年部のみんなの想いが聞けて、良かったです。