Search




Archives

2006年10月28日

同友会フォーラムに参加

■同友会フォーラムに参加

 同友会のフォーラムに行ってきました。千人ぐらいいてとても活況でした。基調講演のあと分科会ではグループディスカッションが面白かったです。常々気にしていた、名刺やホームページから業務内容が分かりにくいという指摘をズバリとされました。早く手をつけないといけませんね。

 最近、お客さんに言っていることが自分で出来ていない事に気づく事があります。理由はやはり時間がないことですが、これはお客さんにとっても同様ですようね。自分が「時間がない」といって、実践していないと説得力がないと思います。

 同友会のパーティでは、思わぬ人に会ったりしました。自分で気付かないうちに知り合いの社長さんが増えていると実感しました。