Search




Archives

2006年11月 7日

尼ケ坂プロジェクトのHP

■尼ケ坂プロジェクトのHP

 ZAKの今枝さんと尼ケ坂プロジェクトのHPのコンセプトについて考えました。尼ケ坂プロジェクトのコンセプトははっきりしているので、それをHPでいかに表現するかがテーマです。

 2人で「あーでもない、こーでもない」といろいろ試行錯誤して、一番HPとしての表現に合うのは「シンプル」というテーマだという結論に落ち着きました。シンプルの中にもこだわりが色々入っています。ここまでシンプルなデザインは見た事がないので、逆に新鮮でした。SEO的には難しいですが、ネットショップの方でSEOは考えたいと思います。

 これから、どんな形になっていくのか楽しみです。

■調査提案&ITSS報告書作成

 名古屋ソフトの調査事業の一環としてある企業へテーマの提案に行きました。相手企業の組織改変もあり、今回お持ちした提案はニーズとマッチしていないとのことだったので、10個ぐらいテーマをお出しし、使えそうなテーマを選んでいただくことになりました。10個ぐらいテーマを選出するのは結構難しいかもしれませんが、役に立つ、もしくは次につながるテーマを出したいと思います。

 名古屋ソフトに戻ってきて、ITSSの報告書を作成していました。これで4社まで何とかできました。ヒアリングは残り1社です。ギリギリのスケジュールですが、何とか来週の頭まで終わらす予定です。