Search




Archives

2006年12月 3日

本が送られてきて感激

■本が送られてきて感激

 同友会で知り合いになっていただけた社長さんから、私の仕事に役立つかもしれないということで、本が送られてきました。「コミュニケーションの進化論」という本で、私にとって今の最大関心ごとです。この社長さんの親切な心に感激してしまいました。相手は大社長さんなのですが、同友会ってこういう会なのですね。

■相手を納得させるコミュニケーション

 事務所のコラムを更新しました。「相手を納得させるコミュニケーション」というタイトルです。説得と納得の違いを考えて、どうすれば納得のコミュニケーションができるか考えています。関心のある方はどうぞ。