Search




Archives

2006年12月16日

インターネットは動きが早い・・・

■インターネットは動きが早い・・・

 今度、新しい企業さんに「インターネットに関する情報提供」というとても広い範囲で話をしにいきます。それで情報収集をいろいろしていました。そこで気付いたのですが、インターネットに関する情報集は、体系だってするものではないですね。とにかく情報を集めれるだけ集めて、自分の中で再構成するといった感じです。

 例えば、診断士のくくりかもしれませんが、経営とか財務とか・・・、ある程度体系だっている分野は本から情報収集すればそれなりの事が整理できますが、インターネットに関しては本はたくさん出ているものの、すでに本になっている状態で情報が古くなっているものも多い気がします。雑誌やネット、もしくは自分の体験談を常に整理していかないとついていけないと改めて思いました。まぁそれが仕事なのですが・・・。