Search




Archives

2006年12月19日

価値観の共有できる人と会うのは楽しい

■ユタカアンドアソシエイツの中本さんと飲む

 ユタカアンドアソシエイツの中本さんと飲んできました。中本さんと話していると、その話の内容がとても素直に腹に落ちてきます。中本さんの反応をみていると、私の話も中本さんの腹に落ちているように感じます。これは、きっとお互いが多くの価値観を共有できているからだと思います。無理をせずスムーズにコミュニケーションを行なえるのは、本当に楽しいですね。

 今年、出会った人には、このような多くの価値観を共有できる人が多いです。それだけでも今年は本当によい年であると思います。

■コミュニティサイトに関しての情報提供

 レンタルサーバとコミュニティサイトの情報提供に企業を訪問しました。相手の経営者はまだ若いですが、話していると、とても楽しく勉強になります。ここでも価値観の共有が出来ているのだと思います。