Search




Archives

2006年12月22日

尼ケ坂クリスマスパーティ

■尼ケ坂クリスマスパーティ

 ZAK今枝さんの主催する尼ケ坂プロジェクトも来年の本格オープンに向けて始動という感じです。今日はそのクリスマスパーティに呼んでいただきました。まだ仕事があったので酒は飲めませんでしたが、十分雰囲気を楽しむ事が出来ました。

ZAKクリスマス

■文書管理システムの提案

 客先の文書管理システムの提案に立ち会いました。どの提案も捨てがたい(悪く言うと一長一短)という感じです。これから持ち帰り課題に対する2回目の提案を頂くのですがそれを聞いた後、平等なチェックリストで採点評価するしか判断できないなと思います。

■名古屋ソフトで来年の仕事がドバーっと

 名古屋ソフトに行ったのですが、来年の仕事が山盛りになっていました。とてもありがたい話です。今多く入ってきているのは、コンピュータの基礎をじっくり学ぶ「コンピュータ基礎」です。日程は3~5日程度で、これで4件目です。キチンと教育をし、人材を大切にする企業が増えている印象です。これが長い目で見たときの「企業の強み」になるのでしょうね。