Search




Archives

2006年12月28日

経営者はあまり孤独でないかも

■経営者はあまり孤独でないかも

 名古屋ソフトウェアセンターの仕事納めでした。お昼にはちょっとした食事会があってみんなでお弁当を食べました。個人事務所をしていると、そういう場面になかなか参加できないので、ちょっと嬉しかったです。帰りはその場にいた数人で飲みにいきました。ちょっとサラリーマン時代の気分を味わえた素敵な時間でした。

 独立したとき、妙に孤独感があって勝手に「経営者は孤独だ」と思っていたのですが、名古屋ソフトウェアセンターや他の公的機関、数が増えてそれぞれの新密度も増した顧問先、そして仕事とは関係ない経営者仲間等を考えると、あんまり孤独でないかもしれないと思うようになっています。今どうなるかは分かりませんが、今は幸せな事だと思います。