Search




Archives

2007年2月 1日

プロスパープロジェクト訪問

■有限会社プロスパープロジェクト訪問

 有限会社プロスパープロジェクトの楯社長とお会いしてきました。この会社は飲食関係の総合プロディースの会社です。お店のコンセプトを明確にして、それに合わせたお店作りで、初期投資額を極力押さえ、3年で初期投資の回収計画を立てるようにしています。このビジネスモデルにも大変興味を引かれて詳しい話をお聞きしてきたのですが、特に気に入ってしまったのが、経営理念です。それは、「人に喜ばれて自分が嬉しい!!」です。これは自分が目指して今動いていることとピッタリ一致します。それを言葉では表現できなかったのですが、楯社長はそれを見事に表現されていました。仕事もこれからいろいろとご一緒させていただきたいと思いました。

■同友会のグループ長の集まり

 夜は、同友会のグループ長の集まりがありました。私もそうなのですが、同友会で今年4月からグループ長をします。ただ、新米同友会メンバーなので、よくわからないことが多いです。それを、いろいろと教えて頂きました。私もいろいろやりたい事があるので、先輩に相談しながら、すすめていきたいと思います。