Search




Archives

2007年2月 6日

仲間との体制強化が必要

■仲間との体制強化が必要

 3月にまたひとつまとまった仕事が入るかもしれないのですが、さずがにイッパイイッパイになってきました。請けてしまって迷惑をかける訳にはいかないので、お客さんと請け方を一緒に考えないといけないと思います。ありがたいことに仕事をいただける事は大変嬉しいのですが、こちら側の体制の強化が必要です。信頼できる友人が増えてきたのでその人たちにお願いする体制をつくるのが、自分のまず最初にできることになると思います。

■大原簿記1講目

 大原簿記専門学校で今年も経営情報システムの講義が始まりました。何となく昨年より人が多いような感じがして、熱気がありました。今年からパワーポイントを使っての講義なので、最初少し戸惑いましたが、段々と慣れてきました。やっぱり、パワーポイントがあったほうが話しやすいですね。