Search




Archives

2007年2月11日

何としてでも起業を成功して欲しい方

■何としてでも起業を成功して欲しい方

 午前中は三重県で起業を目指している方の想いについて話を聴いてきました。この方の起業に向けての理念は私とかぶるところが多く、何としでもこの起業を成功していただきたいと思っています。そして、起業後もいろいろ連携できたら、とても嬉しいと思います。3時間くらい話を聴いていたのですが、私の方が勉強になることばかりです。想いが伝わってきたので、ビジネスプランの作成に入っていこうと思います。

■Web2.0のまとめで絵を描く

 Web2.0に関しての報告の最終まとめを作成しています。Web2.0はこれといった決まりも無いので、百人が考えを書けば、百通りの報告が出来上がると思います。私も夜中までかかりましたが、何十枚も絵を書いては破って、書いては破ってを繰り返していたら、ようやく自分の思い描いた絵が出来上がりました。これで、また寝不足ですが、自分としては満足できて嬉しいです。報告で受け入れられると、なお嬉しいです。

■Webサイトの集中化戦略と分散化戦略

 今回のWeb2.0では、自分の考えが大量にかたちになりました。ほんの一部ですが、それをコラムで紹介しています。今回は「Webサイトの集中化戦略と分散化戦略」についてです。Web戦略として、Web1.0の集中化戦略、Web2.0の分散化戦略について考えてみました。時間のある方はどうぞ。