Search




Archives

2007年3月14日

原価講習会実施&資料準備

■原価講習会実施

 午前中はお客さんで、原価管理の講習会をしてきました。全3回の予定で、あと1回です。客さんで使う総合原価計算に特化した講習会なのですが、それでも時間的に短いですね。

■月末講習会準備

 午後からは、3月に追加的に入った講習会の準備に名古屋ソフトに行きました。ベースの資料は既にあるのですが、テキストが変わったために、微調整が必要です。特にウォーターフォールモデルは各フェーズの作業範囲が微妙に異なっているので、テキストにあわせるのが面倒です・・・。

■奇跡的に回復して欲しい

 祖父の容態が、少し好転しました。危篤状態で意識は戻っていないのですが、検査数値がよくなってきています。この年齢(92歳)でこのまま回復したら、奇跡だと思います。それを願います。