Search




Archives

2007年3月29日

ネットビジネス関連の調べ物

■ネットビジネス関連の調べ物

 事務所でネットビジネス関連の調べ物をしていました。テーマはドロップシッピングです。リスクを極力減らしながら、企業したいというニーズが多くて、ドロップシッピングには関心のある人が増えてきているようです。

 特に、「何かを売りたい」ではなく、「こういうテーマで活動したい」という人にとっての収益をあげる選択肢の一つにはなると思います。ただ、それなりの収益を上げていくには、ネットショップと同じようなアイデアと継続の努力が必要になるでしょうね。

■トヨタが標準ソフトウェアを独自開発

 トヨタが自動車搭載用の標準ソフトウェア(OS)を独自開発するそうですね。この地区はソフト業界でも組み込みソフトが盛んですが、その技術体系に一石を投じそうです。2015年の実用を目指すとのことなのでまだ先のようで、すぐ来そうな気もします。