Search




Archives

2007年4月 3日

プロジェクトマネジメントでのヒューマンスキル

■プロジェクトマネジメントでのヒューマンスキル

 プロジェクトマネジメントとヒューマンスキルの関連を示した提案資料を作成していました。このニーズは多いのかもしれないですね。作成している最中にも同様の問合せの電話がかかってきました。プロジェクトマネジメントは「知識」だけでも、「経験」だけでも難しいですね。その裏付けに「ヒューマンスキル」がないと上手くいかないと思います。

■反省の一日です

 早々に仕事を終わらせて、「さあ、同友会の役員会だ!」と植田に行ったら、コミュニティセンターの案内板に「同友会」の文字がありません・・・。同友会の楯さんに電話したら「何いっとるの。明日だよぉ」と言われました。どうやら例会が火曜日だったので役員会と勘違いしたようです。

 今日はいろいろと失敗する日です。明日の夜のお客さんに事情を正直に話し、日を変えて貰いました・・・。快く変えていただけましたが、とても反省です。事務所に戻り、仕事をしました。