Search




Archives

2007年4月26日

多くの企業が抱える悩み

■多くの企業が抱える悩み

 コンサルのテーマを決めるためにお客さんの話をヒアリングしてきました。今の企業がどこも抱えているような課題で、自分が現在多く取組んでいる内容でもあります。いくつかあったのですが、企業内での情報発信を促進し、それを利活用することで、組織力を強化するというものです。組織・人に関係する課題は

■とても楽しい語らいの時間

 ユタカアンドアソシエイツの中本さんと、とても楽しい語らいの時間をもてました。ついつい時間がたつのを忘れて4時間近く飲んでいたようです。感性が似ているからと思うのですが、話題全てで盛り上がり時間のたつのを忘れていました。アンテナをはっている方向も同じようです。また、行きましょうね。