Search




Archives

2007年5月15日

真面目に、丁寧に仕事をする

■真面目に、丁寧に仕事をする

 守秘義務で詳しくは書けませんが、ある打合せに参加しました。思った事はただひとつ。ビジネスは「情」だけでは成立せず、また「理」だけでも成立しない。ただ、最終的には「理」より「情」が優先される・・・。この打ち合わせがどういう結果になるかはわかりませんが、真面目に、丁寧に仕事をすることが、最高の営業活動(「情」の視点では営業活動という言葉自体が合いませんが・・・)だと思いました。

 「真面目に、丁寧に仕事をする」ということは、当たり前のようで難しいです。例えば客先訪問する時はかならず、なんらかの資料(情報)を持っていく・・・。当たり前のようでなかなかできていない場合もあるようですね。