Search




Archives

2007年6月11日

顧問先でセキュリティ講習会

■顧問先でセキュリティ講習会

 顧問先でセキュリティ講習会を行ってきました。管理職以外は自由参加ですが、36人も参加してくださったので嬉しかったです。当日の欠席も0ということで、とても楽しく話すことができました。この顧問先は原価管理の導入をコンサルさせて頂いているのですが、するどい意見がたくさん出るようになり、これから楽しみです。中心になって運営してくれる人の存在や、「原価が必要だとようやくわかりました」と言ってくださる人がいたり、なにより忙しくてもきちんと打ち合わせに参加してくださるみなさんのおかげだと思います。ゆっくりですが、確実に変わっていると思います。

■Web2.0の資料作成

 今月22日のWeb2.0の講習会資料を作成していますが、ほぼ完成してきました。あとは補足資料です。次は7月にインターネットビジネス全般の講習会、提案書の作成講習会の資料作成準備に入りたいと思います。

■夕方、かみさんとキャッチボール

 運動不足が甚だしいので、夕方かみさんと近所のグランドでキャッチボールをしました。30分ぐらいですが、結構いい運動になりましね。最初フォームがメチャクチャだったかみんさんは、さすがに運動神経抜群ですぐに私より上手くなりました。ちなみにかみさんがキャッチボールしようと言ってきたのはマンガ「大きく振りかぶって」の影響です。なんかこのマンガ賞をとっていましね。