Search




Archives

2007年7月 8日

産業カウンセラー養成講座

■産業カウンセラー養成講座

 産業カウンセラー養成講座に行ってきました。今日はいろいろ上手くいかない日で少々疲れました。これまで、できていた事ができないのは落ち込みますが「スパイラル的にうまくなるのですよ」と言われ、失敗を次に活かそうという当たり前の事を思いました。

 次は「ゆっくり相手の話を聴く」ようにしたいです。この講座も、もう中盤でこんな事を言っていてよいのか疑問ですが、あせらないことですね。

■携帯サイトに人を集めるには(前編)

 講座から帰ってきて、今週末のインターネットの講習会の資料を終わらせました。大分時間がかかってしまいましたが、ちゃんとまとまったと思います。その中の一部として携帯サイトに関してのアクセスアップの方法をコラムに書きました。時間のある方はどうぞ。今回が前編ということはまだ続きます。