Search




Archives

2007年7月26日

情報共有の講演打ち合わせ

■情報共有の講演打ち合わせ

情報共有の講演打ち合わせに行ってきました。
今度はある大学で話してきます。

情報共有というはその関心に波があると思います。
すごく関心が高いと思ったら
いきなり関心が低くなったり…。

その波の原因は何かなと考えたりしましたが、
「新技術」と相反している気もします。

ブログなどが出てきてしばらく関心が低かったですが、
最近、急に引き合いが増えてきました。

新しい、技術(道具)が出てくると
それで問題解決ができると考えるのは、
いつの時代も同じなのかもしれません。

■来季の研修打ち合せ

昼からは名古屋ソフトウエアセンターで
早くも来季の研修打ち合せです。

例年、この打ち合わせは頭痛がするほど盛り上がります。

■顧問先の社長と飲んできました

夜は、顧問先の社長にご一緒させていただきました。
いつも本当にお世話になっています。
一緒に話していると、時間がたつのを忘れます。

会いたい方と会うことを選べる…
これが独立して得た最大の自由ですね。