Search




Archives

2007年8月11日

「知識」を「知恵」として使える人


■「知識」を「知恵」として使える人

午前中は創業の支援でお客さんが見えていました。
何事にも一生懸命で「本物」を常に探しています。

この方の生き方は自分にとってとても勉強になります。
お客さんに私が育てられている感じです。

私は、ただ単に「考え方」「手法」という「知識」を説明しているだけ。
それを自分で考えて「知恵」として活用しています。

■夜は「すばる21」の勉強会

久々に診断士の勉強会「すばる21」に参加しました。

今年は土曜日に仕事が詰っているので
なかなか参加ができません。

そんな訳で、私の担当はみんなが研究した事を
EXCELで表現する事です。

久々のプログラミングなのでちょっと燃えています。
時間との勝負ですね。

勉強会の後の「餃子」と「ビール」は美味しかったです。

comments

小生が最近出版した、世界で初めての、知識を知恵にかえる方法の下記の本が、

お役に立つと思います。

ご検討ください。
URL
http://dtcn-wisdom.jp/00001-R3.pdf
近々、英文版も出版する予定です。

江崎通彦 拝

経歴 http://dtcn-wisdom.jp/keireki.pdf

comment form

(宿澤経営情報事務所でのつぶやき にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form