Search




Archives

2007年9月 9日

産業カウンセラー養成講座も残り僅か

■産業カウンセラー養成講座も残り僅か

この講座もあと残りわずかになってきました。
演習を重ねれば重ねるほど、自分で混乱していると思います。
いかに、自分がこれまであまり考えていなかったかがわかります。

正直言って試行錯誤の連続ですが、終わってしまうのは、寂しいです。いろいろ自分を見つめられています。

自分を自分で分かる領域を増やしていくのが、悩みの解消につながっていくと感じます。

この講座で得たネットワークはとても大切にしたいです。

■モチベーションを高め維持する

モチベーションを高め維持するのコラムを更新しました。前回の続きです。

このテーマは考えれば考えるほど「生き方」について、自分に問いかける事になります。

最近、ちょっとコンサルっぽくないかも・・・