Search




Archives

2007年11月11日

ビジネスプランのコンテスト

■ビジネスプランのコンテスト

今、創業支援をしている起業家のかたのアイデアがビジネスプランのコンテストの1次審査を通過しました。
ビジネスプランのコンテストに通る通らないは関係なく起業をする方ですが、1次審査を通るという評価を得たことは当然モチベーションのアップにつながります。

そして、今度は2次審査のためのプランを作るのですが、当然具体性・実現性が向上していきます。
公的な補助金もそうですが、お金をもらうもらわないとは別に、自分のビジネスプランが練られいくというのは大きなメリットです。

今回、支援している方も、その方自身のバイタリティのすごさもありますが、ビジネスモデルの具体化がスピードアップしています。

■今年のピークももう少し

今年のピークもあと1ヶ月ぐらいで乗り切れますが、ここに来て少し体調を崩しかけています o( _ _ )o

疲れてきて、ところかまわず寝てしまっているようです。

珈琲カップを持って歩いている時に、眠ってしまい床に倒れた時は、目が覚めてビックリしました。(。。lll)
珈琲カップが割れなくてよかったです。

このふどこでも寝てしまうのとは別に、「サイトが全く更新できない」のと、「産業カウンセラーの勉強の時間が取れない」のがとてもつらいです。

ただ、こちらはお客さんに迷惑をかけるものではないので、ゆっくりやっていきたいと思います。