Search




Archives

2007年11月19日

自分って余裕がないなぁ

■自分って余裕がないなぁ

自分って余裕がないなぁ、とよく思います。

尊敬する先輩診断士は「いつも暇ぁ」って言いますが、その方のこなしている仕事の量は膨大です。

それに比べて、私は仕事量は少ないのに、いつも「忙しい、忙しい」って言いまくっています。
もちろん仕事の能力の違いがありますが・・・
自分の仕事の進め方や気持ちに余裕を持てれば、もっと「気持ちが楽」になると思うます。
なかなか、性分は直せないですが「余裕をもって」生きたいです。

一番いけないのは、友人やお客さんが「宿澤は忙しいだろう」と遠慮してしまうことだと思います。
自己中心になっている気がして自分に反省です。