Search




Archives

2008年1月 9日

同友会の役員会に参加

■「時間の使い方」講習会資料

時間の使い方についての講習会をするので資料を作っていました。
概念が広くて、ついつい話が発散してしまいそうです。

よく、時間管理といいますが、時間自体は管理できませんよね。
その時間内で行う行動を管理するといった方がイメージがわき易いです。

「上手な時間の使い方」=「効率的な行動の仕方」と少し強引ですが言えると思います。

■同友会の役員会に参加

夜は同友会の役員会がありました。

来年度から新しく地区の副会長をさせていただくのですが、早速その勉強会(?)があるようです。

しかも、その勉強会のパネルディスカッションメンバーの名に、同友会とは関係なく明日私が訪問させていただく社長の名前がありました。

同友会は学ぶところも多いですが、人との関係がたくさん作れるのが嬉しいです。