Search




Archives

2008年2月 4日

良くないとわかっていますが、年中焦っています

■良くないとわかっていますが、年中焦ってる

犬山で顧問先と打合せをしてきました。

社長の一言がとても大切な気付きになりました。
「本当は一気に売上を上げるようなことが理想ですけど、地道に着実に基礎を築いていくことはもっと大切ですよね・・・」

これって、私がよく顧問先や講習会で言っている事です。
なのに、自分の事務所経営ではこの意識を忘れていたようです。

妻がよく私の焦りにストップをかけてくれます。
しかし、また忙しさの中に身をおくと、事務所の方向性が決まっていない(本当は決まっているのだけど、表現できていない)状態になってしまいます。

「考えて」時間を過ごすのは「投資」の時間だけど、「焦って」時間を過ごすのは「経費」の時間です。
やはり、何かを生み出すために時間を使いたいです。