Search




Archives

2008年2月19日

大原簿記第3講目

■大原簿記第3講目

大原簿記専門学校の診断士講座も前半のヤマ場を越えました。

3講目のデータベースでは短い時間でSQLや正規化を話さないといけないので、講師もヘロヘロですが、受講生の方はもっと大変だと思います。

ポイントを押さえて話したつもりですが、伝わったのか心配です。

■EM・ONEαで予定表の同期ができた!

EM・ONEαは、同期ができました。
結局、EM・ONEα側のPIMファイルが壊れていたようでMaicrosoftのページにあった情報で再構築したら直りました。

「EM・ONEαは問題がないようなので、PC側のOutlookのファイルが壊れている可能性があります」とカスタマセンタの意見で、ついPC側ばかり調べていました。

すいません。自分の未熟さへの愚痴です・・・。
やっぱり、自己責任で情報収集しないとダメですね。